blogマイスターブログ

ケントスピードさんに入り浸り!

ケントスピード

ここのところデモ車購入で連日ケントスピードさんに入り浸っています。

 

もともとあまりライトウエイト系の車には興味はなかったのですが、たまたまライトウエイトの社長からの勧めで試しにエリーゼを購入してみたら,これが食わず嫌いだったことが判明!

 

依頼ライトウエイト特に英車にやられっぱなしです。

 

しかしこのエリーゼ春のツーリングで一年半ぶりに乗ってみると、確かに速いしかし歳がついていかない!

本来レースに出る目的でフルチューンしていましたから町乗りでは苦痛以外の何者でもありません。

それ以外にも事情があり泣く泣く名古屋にお嫁に行ってしまいました。

 

そんな折雑誌の広告のジネッタが目に留まり、ケントスピードさんに伺うこととなりました。

ミニ マーコス ロータス エラン ロータス 7 S1 ジネッタ G-4 ブルック 260WR フォード GT オースチンヒーレー ロータス エラン

珍しい車の目白押しです!

一発でやられてしまいました。

クラッシック ロータス フォーミュラー 何かわからない フォーミュラー

こんなフォーミュラーカーもあります。

 

しかもこれケントさんの月一のサーキット走行会で実際に走っている現役だそうです!

 

歓談中

左の方がケントスピード社長の塚原さんです。

 

右がご存知私です。

 

見ようによっては言い合いをしているかのようですが、実はこの車について熱く語っているの図です。

 

 

 

ケータハム コスワースエンジン

完全サーキット仕様のケータハムです!

 

たまたまいらしたお客さまが、なんと現役レーサーで70歳、しかも先日のレースでは雨天にも拘らず2位に17秒の大差で優勝だそうです。

今でもこのケータハムのレースでは日本の第一人者だそうです。

 

見た目も話しぶりも10歳以上は若く感じます。

趣味に生きているのが若さの秘訣でしょうね!

 

私もこの方を見習って70歳まで現役磨き屋&走り屋で行きますか!


マイスターブログ 一覧