
京都店京都府内のご新規のお客様です、 ヘッドライトカバーの曇りを直したいとの事で、 ご来店いただきました! 国産車で露天駐車では年式的によく見かける状態です。 車検時の照度検査の基準が変わりましたけれど、最近車検を受けたばかりとの事ですが、 結構通過ギリギリレベルと言えます・・・ 既にヘッドライトカバーの、 PPに細かなクラック ... 続きはこちら

京都店の既存のお客様で、 今回の施工で法人準会員となられます! 昨年の8月に新車での施工をさせていただきましたが、 1カ月くらい前にうっかり井戸水で洗車をされてしまい、 全体に水染み(イオンデポジット)が出来てしまい、 当然ですがトップはかなり目立ちます・・・ 当日でしたらすぐに純水で洗い流し、 クロスで軽く擦ってあげれば大抵は落ちるのですが、 日を ... 続きはこちら

愛知県の準会員のお客様ですが、 今回の施工で正会員昇格です! 短期のお乗り換えなのでどうして? と思ったら、 1年前に海外に転属になり、 その際車は売却していて、本社にここで戻られたので再度購入となったそうです。 行かれていた国はスリランカだそうですけれど、 殆どの食事はカレー系だそうですが、 日本のものよりカレー感が強くなく結構食べ飽きなかったそう ... 続きはこちら

長野店の神奈川県のプレミアム会員様ですが、 今回娘さんのお車を買われたとのことで、 陸送会社に依頼してのご入庫・お引き取りです! 今回の施工でゴールドプレミアム会員に昇格となります。 以前は長野店では一定の施工料金を越えたご依頼では、 関東・中京の一部エリアまでは無料or一部負担で弊社で陸送を直接行っていましたが、 人員削減してからは有料引取り・納車で ... 続きはこちら

長野店松本地区の法人ゴールドプレミアム会員様増車の為ご入庫いただきました! 以前はBMW5シーリーズを社用車兼自家用車としてお持ちでしたが、 経営上のコンプライアンスの問題として国産車にお乗りでしたけれど、 「長距離出張の際疲れる・・・」 とのことで、 今回は自費で購入されたとのことです! 以前は税務署も役員会も割と甘く、 極端な例で2シータースポーツ ... 続きはこちら

長野店諏訪地区の準会員のお客様ですが、 昨年AMG A45を購入されたばかりですけれど、 家庭状況に変化がおありになられたということで、 わずか1年で新車入れ替えとなったそうです! C43は友人も以前購入していますけれど、 AMGの中では比較的足回りもソフトでエンジン&排気音ともにおとなしく、 早朝深夜でも近隣に気を使わないで良いそうです! 2Lながら ... 続きはこちら

元々は長野店の会員様でしたが、 京都店ができてからは愛知県のお客様ですので、 京都店の方が交通利便性が高いのとついでに観光されているのしょう、 今は愛知県・岐阜県のお客様ほぼ全員の方が京都店にいらっしゃるようになりました! 今回は、 奥様のお車が単独破損されたとのことでのご入庫です。 狭い路地で左側を巻き込みしすぎて擦ってしまわれたそうです・・・ ... 続きはこちら

京都市内のご新規のお客様です、 今回は❝ヘッドライトカバー磨き❞でご入庫ですけれど、 見た感じではクリアは残っていますが、 既に素材であるPPも紫外線劣化が及んでいるようです・・・ 輸入車の場合露天駐車でも国産車よりはクリアの劣化はかなり遅いですから、 クリア剝離は起こりずらいのですが、 クリア劣化期間が長ければ素材のPPが劣化する恐れが高くなります。 PP自体が劣化を起こし始め ... 続きはこちら

長野店松本地域のゴールドプレミアム会員のお客様ですが、 元々飛び石を受けていましてけれど駐車中に突然フロントガラスが割れてしまったそうです・・・ この時期ウインドウ外側と車内ではヒーターを使用すると数10度の気温差が生じますので、 その気温差でウインドウが割れてしまうというのはよくある話です。 ラングラーは現在ゴリラガラスと言う高強度のガラスが装着されているそうですけれど、 それでも ... 続きはこちら

京都市内のご新規のお客様ですが、 フロントガラスに水染みが出来市販のガラス用コンパウンドで磨いていたら、 逆に傷が入ってしまい、 夜間対向車のライトで照らされると傷でギラギラしてしまうという事で、 ❝スプラッシュビュー・ウインドウフッ素コーティング❞の施工でご入庫いただきました! まずはマスキング・マスカー作業の前にフィルムプロテクターを貼って、 ボ ... 続きはこちら

京都店既存の客様で、 今まで2回ほどご利用いただいておりますけれど、 会社の駐車場で社員の方からドアパンチ? を受けてしまわれたとの事で、 ❝スポット磨き❞でご入庫いただきました! 今回加害者の方から申しだされて気が付いたそうですけれど、 結構やり逃げが殆どでしょう・・・ されど多くの車にドライブレコーダーが装備されていますから、 逃げ切れたと思っていたら突然警 ... 続きはこちら

京都店岐阜県のお客様で、 昨年ポルシェの施工をしていただきましたけれど、 今回社用車としてクラウンの使用過程車を購入されたそうです! 但し、 この車程度は良いのですが、 前オーナーが喫煙をされていてかなり煙草臭が酷いという事でご相談を頂いておりましたけれど、 かなり臭いに関してのこだわりが強く、 通常の弊社の車内クリーニングや消臭では納得いただけない可能性があ ... 続きはこちら

長野店諏訪地域の準会員のお客様ですが、 11月に事故を起こされてしまったそうで、 「板金塗装から車磨き研究所でやってほしい!」 と頼まれましたけれど、 昨年より長野店では、 今までのような板金塗装が外注先業務縮小により出来なくなってしまっており、 クオリティーに強い拘りを持たないお客様に限り別の提携板金塗装工場で対応は可能ですが、 陸送車を持たない為板金塗装工場行き帰り ... 続きはこちら

長野店に松本市より正会員様の増車によるご来店です! 古くからのお客様でマツダ車のスポーツカー以外お乗りになられていませんでしたが、 今回は何故SUV? 今までは雨や雪の時以外はロードスターをオープンにして乗られていたとの事ですけれど、 最近はしんどくなってきたとか・・・ 私自身もアングリア全く運転する気力は失せましたから、 お互い歳という事でしょうねー ... 続きはこちら

長野店上伊那地域のご新規のお客様です! 年末にかけてマツダが納車ラッシュなのか、 この後も同じCX-60のご予約が入っています。 ここ数年マツダの納車レベルは上がってきていて、 確実にトヨタを上回っていますが、 このお車もスクラッチ傷がわずかに2本あっただけです! 長野県内の国産車納車レベルは、 私が見る限り(経験)では、 1.マツダ ... 続きはこちら