blogマイスターブログ

東北出張更なる試練?

さあこれから昨夜来た道を又600km近く帰らなければいけません。

 

しかし帰り道は更なる仕事が待ち受けています。

 

来年度の弊社恒例ツーリングが東北猪苗代湖周辺と決定している為に其のコースの下見という仕事です。

これが実は今回の出張での一番きつい作業となるとは・・・

 

磐梯熱海で高速を降り、ここから一般道を地図を購入して下見の始まりです!

時間はすでにPM5時徐々に暗くなってきています。

ベンツに燃料は約半分L=8kmとして300km程度は走れると思いいざ出発。

猪苗代湖のほとりから山の中のワインディングを探しながらいざ探検!

そこらじゅうの山道を手当たり次第に走り回りPM7時ごろには燃料の警告灯が点灯です。

しかしスタンドは有るにはありますが、潰れてしまっているのか閉店時間を過ぎているのか開いているGSは見当たりません。

これではガス欠になりかねないと探検はあきらめ只見方面に向かい魚沼に出て帰る事としました。

幸いなことに只見の手前でセルフのGSがあり満タン給油完了!

さあこれから帰ればぎりぎり午前様くらいには帰れると魚沼方面に向かうと、

なななんと・・・

通行止め?

迂回路無し!

ここでナビ登場!

距離優先で探索してなんとあと350km・・・

「こりゃー会社に着けば朝だな・・・」

よくよくルートをスクロールしていくと、只見から日光に出て伊勢崎から高速です。

気が遠くなります!

しかし走らなければ帰れません。

いざ出発!

途中まではかなり快適、山奥で人家もほとんどありませんから前走車も対向車も10km走って1台あるかないかですので=パトカーもいるわけ無し!

快適に平均速度100km/hほどでがんがんいきます。

国道を右折してここから県道峠越えです。

まばらにあった人家も一切なくなりまさに山道!

と思いきやいきなりのダート

「ナビの案内だからダートも一時的なものだろう?」

不安はありましたが、引き返せば又遠回りになると思い意を決して更に進むと、どこまで行ってもダート・・・

なんと約30kmがまさに林道、その間すれ違ったのは1台だけ。

無事にふもとまでたどり着いたのはローダウンのベンツとしては奇跡!

 

このかん20km/hにも満たない平均時速ですからロスした時間は1時間以上。

これを取り返す為に更にペースアップ!

無事に日光までたどり着きあとは国道で伊勢崎までぶっ飛ばし、やっと北関東道路に乗り無事にAM1:30分に会社到着。

 

出張出発から約1.500kmを22時間かけて走破し、その間磨きも1台。

超ハードスケジュールの1日でした。

この間の食事はコーヒー2杯とミネラル1本、おにぎり2個とそば1杯・・・

これじゃ太るわけないよなー


マイスターブログ 一覧