blogマイスターブログ

また行ってきたぞー

 

DSC03258

またまたグランテスタ長野さんエクスペル・ペイントプロテクションフィルムの出張施工に伺いました。

 

今回私はちょっと怒っている!

先日1.000万円超えのお車ご購入のお客様を紹介したにもかかわらず、契約成立した途端知らんぷり・・・

別に金はほしくはないが、一言あってもいいでしょー

 

DSC04173

ショールーム内に展示してあるフェラーリグッズ思わずパクってやろうかと思っちゃいました・・・

 

そこに社長登場!

「先日はありがとうございました、お世話になりました。」

とのこと。

遅いわー

 

そこで交渉!

「マセラティのディーラー時代のメカニック用つなぎ残っていたら貰えない?」

「使用品でしたらありますからあげますよ!」

やったー

 

これ貰えるなら、お礼も紹介料もいーらない!

 

DSC04174

当然ですが、工場内の車も浮世離れしていますねー

 

たかだか3台で新車価格なら1億円近い?

実勢相場でも7.000万位?

マー縁のない話・・・

 

DSC04175

初めて見るフェラーリFF

フロントミッドシップの12気筒です。

しかも4人乗り。

さらにはハッチバック?

いやいや、シューティングブレークというのでしょうか?

 

今までのフェラーリとはだいぶ路線が違います。

 

なじみのメカニックとの会話で、

「これでまともに後席も大人乗って乗車可能なの?」

「全然広いですよ、マセのクーペに比べて余裕です。」

「ご家族用足車として使えます!」

「もっとも私の場合はワゴンRですけど、それで十分です。」

「ほしいとも思いませんが、そもそも買えないし・・・」

結構冷やかです・・・

 

みんなフェラーリやマセラティなどに憧れ、メカニックや営業マンになるのですが、実際それが仕事のネタとして毎日実車やオーナー様方と接しているうちに、憧れと現実を思い知らされ気持ちが冷めていくのですねー

非常にわかります!

 

グランテスタさん訪れるたびに、帰るころには惨めな気持ちになります。

まだまだ現実が受け止められない年寄です。


マイスターブログ 一覧