blogマイスターブログ

Car Crusaders Club春のツーリング無事終了・・・

DSC02488DSC02489DSC02486DSC02487

5月21~22日、

Car Crusaders Clubの春の定例ツーリングに参加してきました!

今回は、

事前に予定されていた2台が欠席となってしまった為に、

8台9名でのツーリングとなりましたが、其の中の1台は旅館直行・朝食後帰路、もう一台も朝4時に会社の運動会参加のため帰られてしまいました・・・

 

とは言え、

今回のツーリングも熱かった

なぜか高速道路にも拘らず、

迷子さんが2名・・・

うち一名は毎回必ずですので、

今回も期待は裏切られませんでした。

 

又、

倶楽部では初の軽自動車参加

相当苦しかったようですが、

秋には4Cが納車になっているかも?

ポルシェカレラ4Sで参加の常連も、

秋にはターボS納車になっています!

しかもこの方、フェラーリのカルフォルニアも買ったとか?

 

然し、この発言がメンバーの思いもよらぬ反応に・・・

「はー、何でフェラーリなの?」

「しかもカルフォルニアということが理解できない・・・」

と、

かなりの罵倒を浴びせられます・・・

「250万値引きだったので、思わず買ってしまった・・・」

「だからといって、2.000万以上の車買うか?」

と、攻め立てられた挙句に出てきた言葉は、

「実は・・・」

真実はいかに?

 

DSC02491

奈良県吉野の名物料理利休鍋と特別懐石の豪華料理のはずが、

実にたいした事なし・・・

「奈良は料理は期待できないし、旅館もあまり良くないよ・・・」

とは事前に聞いてはいましたが、確かに其の通りでした・・・

 

 

翌朝は6時30分より大峰山寺修験道の総本山での朝座勤行に参加!

私はお寺さんは違いますが、数回経験はあり、ポルシャ氏も高野山派のお寺の総代をされてる為に昨年高野山で経験済みですが、それ以外の方は初体験

「もう一度来て見たいね!」

との発言の一部有り、ご満足いただけたようです!

 

DSC02497DSC02498DSC02494DSC02496DSC02504DSC02506

これは同じく吉野大嶺山護持院櫻本坊で行われていた、

大護摩を見学させて頂きました!

過去真言宗系の大護摩は何回も立ち会ったことは有りますが、修験道の大護摩はまったく違います。

単純な言い方をすれば、豪快!!!

 

お坊さんではなく山伏の面々が取り囲みお経を上げながら行われていきますが、

其の煙の量たるや恐ろしい量で当たり一帯がまったく見えなくなるほど。

煙が落ち着き、組んだ丸太に炎が移ると火柱が上がり始め、護摩木のおたきあげが始まります。

普段は煩悩の塊みたいな方々が、

最初から最後まできちんと拝見してました!

 

今までの走り一辺倒ではなく、

この様な体験を織り交ぜたツーリングは過去開催ツーリングの中でも最高でした!

 

 

本来の目的のツーリングは、本年会長であるオースチンヒーレー1300ccが基本先頭ですが、

高速道路は別として一般道は驚くほど速い

現代のチューンドアルトも、

付いていけない速さ。

スーパーSS区間である大台ケ原では、超遅い一般者に引っかかりほとんどバトルは無し、

しかも私のアングリアはキャブレターのパーコレーションで途中棄権・・・

 

翌日の春日山ドライブウェイでは、

皆さん最高の走りができたようですが、

あまりの急勾配ときついヘヤピンの為会長は、

「きつかった・・・」

との事でしたが、

アングリアとポルシェカレラ4Sバトルはアングリアの勝利

200PS×450PS

600万×2.500万

速さは馬力でも価格でもない!

 

此処で予想外の展開、

なんとこのドライブウェイ頂上区間が未舗装・・・

車高短スポーツカーが約5キロダートほふく走行です。

意外と路面は整備されている為に、路面ヒットはせずにホットしました!

 

東名阪の伊賀上野ドライブインで遅い昼食を摂り此処で解散

皆さんお疲れ様でした。

 

 

此処から私一人で京都に!

本当は後2名参加も予定されていましたが、

仕事や金銭的事情により私1人となってしまいました・・・

京都に向かい新名神に乗ったとたん、

またもやアングリアパーコレーション・・・

約1時間エンジンを冷やした後恐る恐る京都に向かいましたが、

何とか一度もトラブルことなく無事某会員制ホテルに到着

 

今回のこの京都オプションは、

もちろん定番の祇園御茶屋さんでのお座敷遊び!!!

今回私1人となったことが幸いして、

初回より必ず来ていただいている芸子(地方さん)と1対1です。

1人に1人ずつは経験ありますが、

お座敷に2人だけは超緊張ものです。

 

DSC02508DSC02518

この○○さん祇園地方さんとしては超売れっ子

4大卒OL経験後、

三味線の世界に入られたかなり祇園でも珍しいヒストリーです。

今では映画やTVの京都祇園のスポット紹介などにも頻繁に出演されてるほどです!

 

本来祇園のお座敷は2時間ですが、

その後もおでんやさんで2時間半もお付き合いくださいました!

いやー、

今回奴等こなくて良かった

 

嘘か?

本当か?

○○さん私がタイプで、

初見のときから気に入ってくださっていたとか!

4時間半にも及ぶお付き合いでしたが、

54年間の人生で一番楽しく緊張したかも?

大人の時間でしたねー

 

これからは、

月一ペースで通いつめるぞ!

人生の目標ができました。

 

 

と、此処まではよかったのですが、

この罰が当たったのか、

翌日名神に乗ったとたんに問題のパーコレーション連発・・・

何とか中津川インターまではたどり着きましたが、

この間2台のパトカーにも後方追従をして頂きました。

人生の中で、

良い意味でパトカーのお世話になったのは初めて

高速隊の方々ありがとうございました。

 

この先の恵那山トンネルは危険なので、R19で帰路につきましたが、

此処からでも20回くらいは車止っちゃいました・・・

結局11時間半かかって到着

炎天下の中エアコンレスの車で付いた時には意識朦朧・・・

 

 

今回のこの一連の故障、

発端は電動ファンの故障停止・・・

オーバーヒートには至りませんでしたが、ファンによるエンジンへの冷却不足と水温が高くなることが原因で、

キャブレターが以上加熱してガソリンがパーコレーションしてしまう。

一度は電磁ポンプか燃料タンク内での吸い込み不良かと思い、安全燃料タンクをばらしお掃除・・・

さらには電磁ホンプ回りも全バラシお掃除・・・

 

今回のことでの教訓は、

ぼろい車工具はフルセット用意

故障の可能性のあるパーツはスペアを持ち歩く

ですね。

 

 

次回秋のツーリングは、伊豆河津温泉です!

詳細は弊社HPにて近日ご案内いたしますので、

参加希望の方は弊社内事務局へご応募ください。


マイスターブログ 一覧